間違えないで色分けしてね♫

古江日誌

今日は小学校の卒業式!!

 

6年間は長かった?

それともあっという間だった??

 

6年生のお子さん、

そしてお家の方もお疲れ様でした✨

 

春から新しい環境で楽しみなこと、不安なこともあると思うけど…それらも含めてきっと充実した3年間が過ごせるハズ!!

 

中学生活もめいいっぱい楽しんでね♫

 

本日も活動は2つ楽しんじゃお〜

 

活動①は『ひっくり返しゲーム』

 

赤白の2チームにに分かれて、

よーいどん!で自分の色にひっくり返すゲームです!

 

今回は二人ずつそれぞれ前に出て競争してもらいました。

 

目の前に全力集中!のチームもいれば、

作戦を練って挑むチームもあり…

 

赤VS白

 

今回は38-132で白チームの圧勝!!

 

私は赤チームだったので、

とっても悔しかったです💦笑

 

次はもっと作戦を練って、そして体力もつけて負けないゾー!!

 

自由時間もたっぷり楽しんだら…

 

活動②は『色分けゲーム』

 

流れてくるカラーボールを色分けしてもらいました!

 

今回は赤色と水色に分けてね〜

 

間違えず色分けできたら全部で20個!

 

パーフェクト目指して全集中しました✨

 

 

違う色も入れながらすると、どんどん難しくなっていきます…💦

 

そんな中すべてパーフェクトだったお子さんもいましたよ✨

 

「コンピュータみたいなパーフェクト人間だね!」

 

なーんて呼ばれたりしてました(´∀`)

 

また遊んでみたいと思いまーす♫

 

明日は春分の日でお休みとなります。

 

何をして過ごしたかまた教えてね〜

明後日また元気に会いましょう(^O^)

 

広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

広島市西区の放課後デイPLATZ古江
タイトルとURLをコピーしました