お尻をつけてうち返そう!

古江日誌

昨日から寒いですね〜

春から冬に戻ったみたい💦

 

雪が降ってる所もあったようで、

この寒さはもう少し続くのかな💦

 

とりあえず風邪を引かないよう、

しっかり食べて寝て体力をつけましょう!

 

活動①は『シッティングバレー』

 

座ってする風船バレーです!

名前のとおりですねw

 

まずはチームのみんなで練習タイム〜♫

 

 

何回続けてパスができるかな?

力加減はどのくらい??

 

少しずつ感覚をつかんでいきました!

 

そしていよいよ試合開始〜☆

 

ルールはこちら!

 

・地面にお尻をつけて移動する

・チームで必ず3回パスをする

・新聞紙には触れない

 

最初は1回で返してしまうことが多かったですが、少しずつ慣れてくるとお手のもの✨

 

仲間にパスすることを意識して対戦することができました(´∀`)

 

 

バレーにハマっているお子さんは、自由時間でもバレーを楽しんでいました♫

 

活動②は『色分けゲーム』

 

火曜にも取り組んだものですが、楽しかったのでまたまた遊んでみましたー!!

 

今回もルールは同じ!

 

“赤色と水色ボールを色分けする”

 

黄色チームVS白チームで対決して、20個すべて色分けできたら20ポイント獲得!にしてみました〜

 

簡単ですが、油断すると間違えてしまうので気をつけてー💦笑

 

みんな集中して取り組んでいました✨

 

 

慣れてきたらまた色を増やしてやってみよう〜!!

 

少しでも焦ると手元が…💦

これまた全集中で取り組みました!!

 

熱い戦いの末…

今回は黄色マットチームの勝ち!!

よく頑張りましたー✨

 

春休みが近づくにつれ、お子さんの荷物も増えていきます。

大変だけど、待ち遠いので思い荷物も嬉しそうに持っていました♡笑

 

それではまた明日〜(^O^)/

 

広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

広島市西区の放課後デイPLATZ古江
タイトルとURLをコピーしました