50点目指しましょ〜

古江日誌

今日は朝から雨あめアメ。。

 

お出かけしたい時に限って!!笑

 

でもそんな時はご安心を♫

室内でもしっかり体を動かせるから〜

 

午前は久しぶりに『ポンデ・リング』

 

ペットボトルに当たらないよう、円の中にボールを投げ入れます!

 

 

投げ入れるときは「ポンデ」

取る時ときは「リング」

 

この言葉は忘れずに!!

 

今回はペア戦で取り組んでみました〜

 

 

取れないかも…というボールも相方が取ってくれるので自然と「ナイス!」や「ありがとう」という言葉が聞こえてきました♡

 

こういうのって本当に大事ですね✨

 

自由時間は〇〇ごっこをしたり、工作したりと充実した時間を過ごしました〜♫

 

午後は『モルック』

 

2チームに分かれて、先に50点取った方が勝ちというゲームです。

 

 

・1チーム1投ずつ投げていく

・1〜12点と書かれたペットボトルを1本だけ倒したら書かれた点数をGETできる

・2本以上は倒した本数が点数になる

・50点を超すと25点からスタート

 

というルールです!

 

チームで話し合いつつ、投げていきました。

 

 

「あと10点あれば勝てるけど、1本だけ倒すのは難しそう…」

 

というところで決めてくれたヒーローが✨

 

 

その時は敵味方関係なく、みんなで拍手をして喜びを分かち合いました(^O^)

 

本当に凄かった…✨✨

 

明日もよい週末をお過ごし下さい〜♫

 

広島市西区の放課後デイ PLATZ古江のホームページはこちらです。

広島市西区の放課後デイPLATZ古江
タイトルとURLをコピーしました