2024-03-04

古江日誌

紙皿タケコプタ〜♫

昨日はひなまつりでしたね! ショッピングモールに出かけると、 いつも以上にケーキ屋さんが混雑していたのできっとお家でお祝いしてもらうのかなぁ〜と思ってそばを通りました♫ 今年一年、女の子ももちろん男の子もみんな元気に過ごせますよーに✨ 週明けはじめの活動は… 『紙皿タケコプター』 作り方はとっても簡単♫ 紙皿に好きな絵を描き、 その後にストローを穴にさして、 完成〜✨ コツをつかむと上手に飛ばすことが出来ます!!✨ 公園まで持っていって試しに飛ばしたお子さんもいましたよ(´∀`) お家で箱などを立てて、狙いをさだめて倒してみるのも面白いかも♫ 色々とアレンジして遊んでみてね!! また明日も元気に会いましょう(^O^)/